今回始めるダイエットは・・・!

みなさま~本日もお疲れ様です。

今日は美容学校の授業に行ってきたのですが今日の授業は

「お祭りのお稚児さんメイク」でした。

私が教えている学校は地域貢献と生徒の学びの為に

地元の子供たちにお稚児さんのヘアメイクと着付けを

ボランティアしているのですがお祭り自体が

コロナ禍で通常開催は4年ぶり!!

そして今年の生徒(一年生)は44人・・・私一人指導。

相モデルなのでw

ほぼ全員をお稚児さんにしてきましたww(18歳・19歳・20代)

帰ってきてからサロンで接客して気が付いたら仮眠取ってましたw

40代・・・気力体力が落ちてくるお年頃ですもんね

生徒のパワーが強すぎてすごい疲労感。。。

明日も授業ですが頑張りますw

 

さて本題のダイエットについてですが

今回私が選んだダイエットは

こちら!ジャン!巷で話題のw

ジャーン( ̄^ ̄)/

医療ダイエットになります。

 

最後のダイエットともいわれてるらしいのですが、

いつも見ているYouTube動画で知って

近くにクリニックが無かったので新幹線で仙台まで🚄

無料カウンセリングに行ってきました。

 

なぜ私が医療ダイエットを選択したのかというと

今まで色々なダイエットをしてきて

根本解決はしてないと言う事。

(レコーディングダイエット・運動・エステetc・・)

そして今回のダイエットの目的は自分の健康管理の問題です。

 

コロナ禍中に父が持病悪化で他界し、

その影響で母が精神疾患になり入院。

自分の残りの人生について考えた結果。

ダラダラやってる時間はもう少ないのだと

(40代今更気が付くw)

そして、私も脂質異常症・血圧上昇と

このままでは薬の量が増える(;´Д`)

医療費高騰!!!

チ───(´-ω-`)───ン

現状の薬も考えると自分だけでダイエットをするのは

危険と判断しました。

(´・ω・`)

と言う事で今日はここまで~(W

あ!プロフィールに家族構成などこれから追加します!

じゃあまたね~